(あい)の部屋

  2015年8月19日〜2016年2月18日

☆ 2014年9月14日(日)に家族の一員だったポメを見送ってから、
淋しい日々が続いていました。
2015年4月29日に主人に「新しい子を迎える気持ちはない?」と聞きました。
主人「う〜ん、いてもいいなぁ〜」
私たちの年と新しいワンコの寿命を考えると、まさに「今でしょ。」
二人で話し合って「やっぱりポメラニアンね。」と言うことになって、
早速ポメラニアンを飼っている知人にブリーダーさんを紹介してもらい5月3日に伺いました。
ブリーダーさんが見せてくれた可愛い子。でも・・・「う〜〜ん、この子5月1日に貰い手が決まっちゃったの。残念ですね。」
でも・・・でも・・・御縁があって8月19日にわが家の新しい家族なりました。
名前は・・・ポメが私の相棒だったので、今度の子の名前は相棒の(あい)
やはり名付け親は主人です。
2月19日生まれの女の子。
ポメもポメラニアンの中で小さい方だったけれど、
相はもっと小さい子です。
“取り扱い注意!”です。(^^)



パパの腕の中で・・
ブリーダーさんの所で骨折してしまった左手。
もう少しの間サポーターをしておいてくださいと言われました。ちょっと痛々しいですね。




ポメの時々使っていたベットでねんね。
サポーターをしているのでハウスを少し大きくしました。
   

左手のサポーターが取れました。


玄関から落ちると危ないので柵を立てました。





ポメのベットをかじってしまったので新しいのにしました。
   

フローリングのリビングで足が滑るのでマットを敷き詰めました。



初めて庭に出ました。
固まったまま動けませんでした。




公園デビュー。でもここでも固まったままでした。

   
ポメとよく座った石のベンチの上で。
やはり固まったまま。


我が家の庭に少し慣れたようです。




ポメの洋服を着せてみました。
やっぱり大きいです。
補正をしなくては・・・

   
お留守番をするときにおやつを詰めるコングです。
手で転がすと中身が出てくることを覚えました。


公園のお散歩も慣れました。




初めてのこたつ
   

可愛がりすぎて今度は右手を骨折してしまいました。
オレンジのサポーターが痛々しいです。



2016年を迎えた相です。




娘の所のレン君と。
相がしつこく寄っていくので嫌がります。
   

日向ぼっこ


初めてトリミングに行ったのですが・・・
この写真はトリミングに行く前です。



2時間後こんなになっちゃいました
もうびっくり!
   

冬で寒そうなのでポメの洋服を着せました。





風邪ひかないようにね