ポメのページ

  2003年5月〜12月

☆ 2003年5月27日、1匹のワンちゃんが新しい家族となりました。
ポメラニアンの“ポメ”・・・誰?「まんまじゃ〜ん」って言うのは・・・
名付け親は我が家の旦那様。
素敵な名前を・・・と思っていた娘と私は「え〜〜っ!と絶句・・・
でも、我が家に来る前はペットショップで「ポメちゃん」って呼ばれていたし、
それで決まり・・・2003年1月9日生まれのおてんば娘です。

⇒我が家に来る前のポメです。生後3ヶ月・・・
じ〜っと見ていると何だかすご〜く癒されて
運命的な出会い(?笑)でした。
ペットショップのガラス越しで写メで撮ったから
ちょっと見にくいです・・・^^ヾ
ボタンを押すと写真がスライドします。
我が家に来て1週間。
生まれて4ヶ月半・・・とても小さいです。
ポメラニアンの中でも特に小さいそうです。


我が家に来て2ヶ月。
何かして欲しいと「ちょうだい」をします。
まるでお茶を飲んでいるみたい。 初めていい顔が撮れました。
ほら、笑っているでしょ〜


おすましさんです。 「眠いのにぃ〜写真を撮ろうとするんだから
目がさめちゃったよ。」


「今日は遊びつかれちゃったよ。
お・や・す・みぃ〜



←ワンちゃん用のガムが大好き♪
ガムを口でくわえて「ポ〜ン」と投げて、
「遊んで・・・」と催促します。
それにしても大きな口・・・→

 
トリマーさんに綺麗にしてもらいました。
リボンも付けてもらってご機嫌です。
パパとママとコスモスを見に行ってきたの。
でも、長いドライブだったから
途中で気持ちが悪くなっちゃった。」
(2003年9月20日撮影)
長いドライブで着いた所は
芝生が綺麗だったよ。
お座りすると芝生のいい匂いがしたよ。
涼しい風が吹いてきて
気持ちよかったなぁ〜」



「ただいまぁ〜あ〜ぁのどがかわいたぁ〜
お水を飲もうっと・・・」


ちょっと寒くなってきたから、
今夜はお布団を敷いたベットで寝ます。」
「グーグー・・・ムニャムニャ・・・」
夏の間はこのお布団をおもちゃに
して遊んでいて、
寝るときはお布団がなしでした。


「おあずけ」
お座布団の上に大好きなガムが・・・
「食べたいよぅ〜」
ガムから目が離れません。(笑)

「よしっ!は、まぁ〜だぁ?」

             ポメのページTOPへ