ポメのページ
 2013年


2013年1月9日でポメは10歳になりました。
早いもので人間で言うと56歳だそうです。
7歳を過ぎたころから1年に1度はドッグを受けるようになりました。
健康管理が大切です。
昨年は特にお医者様にかかることなく過ごせました。
今年もちびっこ天使を見守っていきたいです。



ひざ掛け毛布の上で頑張ってます。
「引っ張れるものなら引っ張ってみて〜」





必死に足を踏ん張ってます。
時々こんな遊びにつき合わされます。





今日はこんないたずらをしてみました。(笑)


3月・・・そろそろ暖かくなったので一緒にドライブしました。



 

小松の木羽潟公園の湿地帯・・・
「早く木の橋を渡らなくっちゃ・・・」
   
「ほらほらもう少し・・・アセアセ」


「やったぁ〜落ちなかったよ。」



   
「桜は咲き始めたかな?」ママとお散歩です。
   

枝垂桜が咲いてたよ。


 
「タンポポみ〜っけ」
   
「ママとつつじを見に行ったけど、ママ遅いんだよね〜ママ早くぅ〜」



   
いつもこうして振り返って私を待っててくれます。


後ろの公園のシロツメクサで首飾りを作ってやりました。
「どう、似合う?(笑)」



   

今年は5月の終わりに暑かったので、
昨年より早めのサマーカットです。
 

「私もお家へ帰りたいよぅ〜」 


ミヤコワスレの前で・・・



 

大乗寺丘陵公園つつじの丘で
「ママァ〜早くぅ〜」
 

「夏は暑いからやっぱりサマーカットよね。
こうしておなかを冷やしていると気持ちいいよ。」


「お昼寝もこんな姿で・・・
あっ!私女の子なのに・・・ごめんなさい。」



   
「あっ!誰か来た。」
   

「今日は弟のレン君が来るのよ。」




「レン君ちょっと元気良すぎぃ〜
おっ重たいってばぁ・・・」



   

「ママァ〜お散歩いこっ」



   
「ちょっと今日は涼しいからいいね。」
  9月26日大乗寺丘陵公園で


「えへへへ・・・」 
   
「やっぱりここは素敵なところだよね。」
  10月大乗寺丘陵公園で



   

「やっぱりここからの景色はいいよね。」


 

「わぁ〜っ、お友達だぁ〜」
  小矢部ドッグランで・・・
   

「あそぼ、あそぼ〜」
   

「君 私の弟みたいね。」
 
「ママァ〜楽しいねぇ〜」



   
「やっぱり疲れちゃったよ〜」
   

「ママァ〜 カサコソカサコソ音がするよ。」
 

「ママのお友達が送ってくれたのよ。
お預けしてるの。まだかなぁ・・・」」



 

「これが気になってたのよね。
「よしっ!」と言ったら真っ先に飛びつきました。 
   

すごい顔です。(笑)
 

「クンクン、これも気になるのだけれど・・・」



   

「やっぱり今度はこれだわぁ〜」


   

「雪は冷たくて苦手なのよね。」
 12月樹木公園で・・・
 

「ママァ〜やっぱり寒いね。」



   

「ママ 早く来ないかなぁ・・・」
 いつも車の中でこうして待ってます。
   

「あっ!ママだぁ〜」
お天気が良くて車の窓に雪景色が写り込んで
います。
助手籍の籠はポメのドライビングシートです。
シートベルトで止めてあり、運転中はポメは中に入って窓の外をキョロキョロ・・・



          ポメのページTOPへ