クリスマスの作品

      



*蔓で作ったクリスマス・リース
飾りも籐で作っています。
ゴールドの実とリボンは籐ではありませ
ん。マウスポインターをあてると、飾りの部分が大きく映し出されます。




*先生の所で、真っ白に晒した1.5mmの籐でもじり編みのリースを作りました。
飾りには、銀ラメのひいらぎと大小様々のパールビーズを貼り付けました。
お星様は同じ材料で5個作り、中にパールビーズを入れました。
ホワイト・クリスマスのイメージです。


      
*ルームランプ
クリスマスカラーの赤とグリーンを使って作りました。
中に点滅のイルミネーションランプを這わせています。

*かずらの蔓で作ったクリスマス・ツリーのルームライトです。高さは約70cmです。
シャンデリアライトをかぶせました。
ツリーの飾りは1.5mmの染め籐とシーナマイで作りました。リボンはシーナマイ風の物を選びました。
マウスをあてて見て下さい。


                                

*親子ベル
中に鈴が入っています。
茶色に染めた2mmで作りました



   
   *5連のベル
   5色の染め籐で編みました。
                

*材料はかずらの蔓です。
中に10球の点滅ライが入っています。ツリーの周りは1.5mmの晒しで葉っぱを編んで、ガーランドとして流しました。
マウスをあてるとライトが点きますよ。
高さは35cmくらいの小さなものです。




*可愛いクリスマス・・・
大きいサンタさんとクリスマスツリーは、小物入れになっています。
小さいサンタさんは、2001年に先生のところで編んだマスコットです。
大きいサンタさんはプレゼントを降ろして、ちょっとお休みです・・・(^0^)
  





   
      
*white  christmas・・・
真っ白な晒しの1.5mmの籐で、リースとツリーの大・中・小をもじりあみで作りました。
飾りは、シルバーのひいらぎとパールビーズを使いました。
マウスをあててみてね。