My gallery  


☆★☆ラタン・クラフトが好きで30余年・・・

籐編みを続けて三十数年、
定年のない物作りの仕事、いつまで出来るかな・・・
と思いながら細々と続けています。

このギャラリーの作品は、
2012年まで山口先生の所でお習いしたものを元に作った作品の他に
オリジナルの作品を、皆様に少しでも「こんな作品も籐で作れます。」
と、ご紹介出来たら・・・と思いUPしました。 
尚、様々な混乱を避けるために無断転写はご遠慮下さい。




   
 材料:1.25mm          考案・創作・指導:山崎あき子先生、
                考案・創作:一部HP管理人
                         製作  :HP管理人
↑ 2017年の干支の酉です。
昨年講習を受けたものに一部自分で考案・創作をしてみました。
世界的な異常気象・・・
相変わらず一般の人たちや弱者が全く置いてきぼりで、
民主主義が危ぶまれる国内政治。
世界的な経済不況・・・そしてテロ・・・
不安な毎日です。
悲しみの中にいる人たち、辛さを強いられている人たち、
様々な人たちに少しでも明るい光が当たりますように
ただ祈るばかりです。

☆★☆ GALLERY MENU ☆★☆

   ラタン・クラフト  お薦めの書籍

 ※それぞれのページからはブラウザの「戻る」で戻ってください。

2013年の作品 2014年の作品   2015年の作品
2010年の作品 2011年の作品 2012年の作品
2007年の作品
2008年の作品 2009年の作品
2004年の作品
2005年の作品 2006年の作品
2003(AKARI)
2003年の作品 6月の詩(うた)
手作りのお正月
春が来た 端午の節句
ひなまつり
ペガサス 2002年の作品
天然素材とのハーモニー
クリスマスの作品 和紙・蔓・籐作品展
花たちとの共演
2001年の作品 籐で作る夏景色
お出掛けに・・・
籐で作るアクセサリー お部屋のインテリアに
基本的な作品
メルヘンの世界:人形 メルヘンの世界:動物